君に会う日が休日

好きなものがあるというのは最高です。

みんなIZ*ONEのプメを取ってくれ

日々の運動、サプリメント、正しい食生活。
精神的にも身体的にも健やかに生活する方法は沢山ありますが、一番良い方法は何か知ってますか?
そう、IZ*ONE プライベートメールサービスです。略してプラメ。アケカスの血が流れてる者としてはモバメと言いたいところですがプラメです。

 

何を言ってるかわからない人はとりあえずこれを読んでください。話はそれからです。
まずはメンバー別おすすめポイントをひたすら書いていきます。(程よいネタバレを心がけていますが、さすがに内容バラしすぎじゃない?などありましたらTwitter @mayou20_までお願いします)

 

 

①クォン・ウンビ

最年長にして1番クリスマスを楽しみにしてるので最近はほぼ🎄この絵文字をつけてきます。
そしてたまに来る質問攻めメール(何してるの?元気にしてた?会いたかった?私のこと考えてる?)とか、急に「背高くなりたい。。」みたいなメールとか、雰囲気ふにゃふにゃのほぼ赤ちゃんですが、添付されてくる自撮りの顔の強さとのギャップでなんとか正気を保って読めています。そして、大事なイベントがあった後や大切な日には必ず頑張って日本語で文章を書いてくれます。(日本語が可愛い)

 

宮脇咲良

宮脇プロ......
IZONEのメンバーでありながらWIZONE(ファンの総称)を公言しているのでオタクの心境を完全に把握されているんだろうなと思います。ファンがごたごたしてるときも、なかなか会えずもどかしい時も愛で返してくれるアイドル中のアイドル。
多分Twitter上のプラメへの返信はほぼ見てるんじゃないかという勢い。返信し続けてたら確実に垢バレします。

オタク目線で語るPanoramaなどオタクのブログ読んでる?みたいなめちゃくちゃ面白い内容のメールを送ってくれます。(日本語と韓国語で同じ文章打ってくれます)

 

③カン・ヘウォン

12人の中で1番友達とメールしてるノリで送ってくる人。よく「こいつ何言ってんだよww」みたいな文と一緒にメンバーとのカカオトークの面白かった部分のスクショを送ってきます。
そして宿舎で同室のウンビオンニとのルームメイトじゃないと見れないような内容&写真は必見です。(ウンビオンニを唯一どんな時もかまってあげてるのがヘウォンです)

多分いや確実にナチュラルな人たらしなので、よくサラッとメンバーを褒めてます。(あんまんの写真と共に、こういうのは一緒に(分けて)食べるともっと美味しいって知ってるよみたいなことをさらっと言います)

 

④チェ・イェナ

メール数は他の人に比べたら多くないですが、その分一つ一つのメールに画像を多く載せて送ってくれます。インスタに載せてない画像とかね。あとはたまに来る素・イェナさん(オフモードのイェナさんのことです)の画像や宿舎での面白かったエピソードを送ってくれたり、自分の手とクリームパンを比較した画像を送ってきたり、軽いノリで私生活の部分を多く出してくれます。チョユリズメンバーなだけあって話題として出てくるのはチョユリズが多い気がします。あと、主張したヒトミ(切れ毛のことです)が出てくると写真送ってきます。

 

⑤イ・チェヨン

チェヨン...あなたって人は本当に.......
ファン思いでユーモアに溢れた超、超、超長文を1日最低でも一回は送ってくれます。
どれくらい長文かというと、文章をスクロールして画像が出てきて(あ、これで終わりかな?)と思ったらその下に倍の文章がある感じです。読み応えで言ったらダントツ1位。
他のメンバーとの面白エピソードから家族エピソード(多め)、あとは日々の小さなことまで送ってくれます。この前は寒すぎて車が動かなくて業者さんを呼んだ話をしてました。

 

⑥キム・チェウォン

 インスタ・Twitterなどに載せないようなオフモードのすっぴんチェウォンの画像が見れる唯一のサービスことプラメ。

口調、内容共にチェウォンの優しさが溢れるメールです。「ウンビオンニに教えてもらってやっとたい焼き食べれたよ!!」とか「ユジンとクッキー作ったけど大失敗しました!それでも幸せだったからいいんだ!」みたいな内容が送られてくるので読んだら確実に笑顔になれます。あとルームメイトのイェナの話題多めです。

 

⑦キム・ミンジュ

 誰よりも食に対しての情熱がすごいのに、誰よりも下手な食べ物の写真を送ってきます。接写すぎて向こう側にピントが合っちゃってるアイスや、茹で卵を真上からとった写真などなど。焼肉を食べた日のメールのテンションめちゃくちゃ高いです。日々送ってくれる顔面は最強だし、「しっかりご飯食べてね」「寒いから暖かくしてね」「元気に過ごそうね!」などほぼ毎回のメールで言ってくれるので、気にかけてくれる暖かさを感じられて幸せになれます。

 

矢吹奈子

とにかく1日に送ってくれる量が多くてありがたい...!よく分からんけど奈子ちゃんの書く韓国語はなんかネイティブ感を感じます。(韓国語全くわからない人の感想です)

たまに日本語を間違える&使い方危うい時がありますが、間違えるとママに怒られるらしい。

「いっぱい寝たい、冬眠時期だからかな?」など独特なセンスと奈子ちゃんのあの見たまんまの明るさを文章にしたようなモバメなので読んでて元気になれます。

 

本田仁美

 他の日本人メンバーと同じく日本語と韓国語で送ってくれますが、なんと日本語の内容と韓国語の内容を少し変えて送ってくれるというめちゃくちゃ几帳面なメール。以前韓国のファンが日本語で頑張って手紙を書いてくれたことに感動し、韓国のファンに向けて全てひらがなで読みやすいようにメールを書いてくれた時は泣きました。そして、「〜〜知ってる人いたら教えてください!」みたいなのをよく送ってくれるので、返信まで含めて楽しめます。(#ひいめーる)

最近はヨーグルトメーカーで大好きなヨーグルトを手作りしようとしたら機械自体が使えず泣いちゃったらしいので、マスターさん、次のプレゼントはヨーグルトメーカーでお願いします。

 

⑩チョ・ユリ

 チョユリの表情って→ :(  これ多くないですか?プラメもそうです。チョユリのプラメに01's(ミンジュ、奈子、ひい)の誰かが出てきたらそのメールは確実に読む前から面白いって確信できます。そしてヘウォンが好きすぎるので、メールでも「私のこと好きって知ってるよーん」とか、たまたま服がペアルックだった時に「やっぱりよく通じ合ってるんだよね」など(めんどくさい)全ての文章がユリの声で脳内再生されます。

 

⑪アン・ユジン

 まず個人的ポイントは圧倒的にオフな写真が多いところ。ノーメイクorナチュラルメイクに私服だったり、移動中や宿舎のベッドなど、等身大のユジンが見れると思います。あと余談ですがユジンは確実に自分のえくぼの可愛さを分かっているので気を付けてください(何を?)

内容は食べ物の話や買いたい物の話、最近ハマってる映画とか何をしたとか、身の回りに起きた何気ないような事を教えてくれるような感じ。本当に18歳のユジンそのものです。(たまにアチョの画像送ってくれる。かわいい。)

 

⑫チャン・ウォニョン

 ウォニョンたんのメールは絵文字多めのお姫様みたいな可愛い文章で食べ物の話が多いです。前にメンバーが「ウォニョンは自分のハマってるものをとにかくお姉さんたちに、それでね、それでね、と語ってくる」と言ってましたが、全く同じようなことをプラメでオタクにしてくれます。あとたまに音楽番組終了後のメールで「はっはっは、見たかー?!」とか、頑張った自分に「ウォニョン、お前は最高だよ!」とか、自分を高めるようなチャンウォニョン節が炸裂していて最高&お姫様に振り回されてる感覚を味わえます。

 

 

ここまで全部読んだ人orメンバーを選んで1人でも読んだ人はもうすでにプラメからは逃げられないでしょう。

 

最後に、ここまで語ってきて今さら何をという感じですが、とにかくどのメンバーも

「さらんへ!」「ご飯食べた?」「暖かくして過ごしてね!」「ちゃんと美味しいものたくさん食べてね!」「幸せになろうね」

など、毎回のように書いてくれます。

言ってしまえばファンへのある種定型文かもしれないですが、オタクとしてIZ*ONEについて少し深く足を突っ込んでいる私にとって、それは心から素直に出た言葉に聞こえるし、世話を焼いてもらってる、気にかけてくれている、そんな暖かさがとても心地がいいのです。

 

さあ、新年明けたこのタイミングでIZ*ONEのプラメをぜひ。

 

最後にこの画像を貼って終わりたいと思います。

 

f:id:mayou20:20210101214529j:image