君に会う日が休日

好きなものがあるというのは最高です。

みんなIVEのプメを取ってくれ

 

f:id:mayou20:20230311231911j:image

みなさんこのタイトルに見覚えはありますでしょうか。

約2年前「みんなIZ*ONEのプメを取ってくれ」を書いたのですが、今回はIVEちゃんについて書いてみようと思います。

 

プメとはプライベートメッセージの略で、メンバーから直接メッセージがチャットのように送られてくるサービスです。(IZ*ONEの時はプライベート"メール"の略でしたねとなり亡霊人格が.............)

そして、IVEちゃんはuniverseというアプリを使っていたのですが、先日サービス終了し今はbubbleというアプリに移行しました。
bubble Starshipとか調べたらオレンジ色のアプリ出てくるので見てみてください。

 

炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラル、ビタミンと五大栄養素に並ぶIVEちゃんのプメ。
取ると良いことしか起きません。
実際に私はプメを取ってから身長が100cm伸びました。

 

はい、そろそろメンバー別紹介に移りたいと思います。

 

※ネタバレしすぎてたらTwitter@mayou20_まで言ってください...

 

 

ガウル

来てくれる頻度が本当に多いし、一度bubbleに現れると比較的長く居てくれます。
そして「今日(メンバー)が、」とほかのメンバーの話を出してくれるので、他の人のプメと話が繋がることが多いです。
基本的にあのゆったりしたガウルちゃんの喋り方そのままにメッセージを送ってくれます。

ガウルちゃんの感性が感じられることが多いのですが、この前いいなと思ったのがイソちゃんの入学式の話から、「私は新学期に初めて感じるときめきみたいな感情がすごく大切だから、よく覚えておこうとするんだ〜」
みたいなことを言っていて、そういう普通だったら通り過ぎちゃうようなことを言葉にして送ってくれます。

そんな感じで穏やかにいたと思ったら、可愛さの破壊力すごい自撮り送ってくるので情緒.............

 

ユジン

ユジンがやってるSNSの中で一番素に近い部分を見れるのがプメだと思います。送ってくれる写真もメッセージも。
例えばコンサートであの歌を歌おうと思ったのはこういう理由があったんだ、そのとき正直こう思ってたんだ、みたいな。リーダーとかそういうものなしに等身大のユジン自身が思ったことを送ってくれます。

基本的に「あんにょん〜何してんのー?」みたいに始まり「トロロそばソウルで発見したんだけど..」とか「今日ちょっと時間できて家族とご飯食べることにした!」みたいなことを言ってきます。やけに懐かれてる親戚の子が色々送ってくるみたいな感じでもあり、リアルなのでユジンくん好きです.......になることもあります。最近は後者です。

 

ね........

 

レイ

レ〜ちゃま...ふわふわぴんくきゅるきゅるかわちい.........🤍💘☁️🎀🧼💓🧸
↑プメ読んだ後毎回これになります。取ればわかります。

ちなみにuniverseの時はメンバーの中で一番写真を送ってくれる回数が多かったです。とにかくふわふわした口調でずっと話してくれて、レちゃまの優しさとふわふわさと、それでいて芯がある感じが本当に良いです。

前に韓国の大学受験の時期に(あんまり上手くできなかった..)と言ったファンに「人生で本当に大きな挑戦っていうのかな、その目標に向かって一生懸命走ってきたと思うから、本人が満足できなくても絶対にダメだったって思わないでほしいな、その目標のために走ってきた○○が本当に素敵な人なんだよ」みたいなことを言ってくれて泣きました、私は何もしてないのにね.............

 

ウォニョン

ウォニョンのプメは本当に..........もう私は無いと生きていけません...........

まず、ニョンのプメは7割くらい昼に送ってくれます。夜じゃないんですね、夜はニョンさんの活動時間じゃないから。そして色々話したと思ったら「あんにょん!」と一瞬にして去っていきます。幸せ&一瞬なので、今の.......夢?みたいになります。
で、何が良いかってニョンさんのマインドがずっと変わらないことなんですよ。基本的に「私と一緒にいたらみんなも幸せになれるの!」のスタンスで、「もう私がいなかったらどうするの!」「世界で一番可愛くて素敵でわたしのもの、これみんなのフルネームだよ」とか、新年には「今年は私たちのものだよ!」とか。

ニョンさんのプメを見てると、本当にニョンさんと一緒にいたら幸せにいれるんだろうな〜と思うんですよね。

ちなみに多分ニョンさん若干機械弱いので、今のところプロフィール写真と表示名はメンバーの中で唯一変えずに宣材写真とJANGWONYOUNGという名前でやっています。かわいいね。

 

リズ

一番友達感強い。それでいて急にかわいい。
リズって外だと人見知りして静かだけど、IVEちゃんの中だとなかなかの騒がしさあるじゃないですか、そのテンションでプメがきます。リズのあの話し方が頭に浮かびます。

ちなみに良かった回(良かった回)はリズがいつも通りプメにメッセージを送ってきてくれていたのですが、突然メンバーたちがリズの携帯を取って勝手にリズのプメにメッセージを送ってきた回です。末っ子のイソにも携帯を取られるリズ、愛おしいよ。

そんな感じかと思いきや「さらんへ〇〇!私の夢..見てね...」とか、「あんにょん!何してるの?私も〇〇のこと考えてた!」とか「今日天気あったかいね!まるで〇〇みたいに~?☺️」とか送ってくるのでさすがに携帯抱きしめました。

 

 

イソ

イソは"オンニ"の話がたくさん出てきます。
「今日リズオンニが歌歌ってくれた」「ユジンオンニがプレッツェル食べすぎたら丸くなるって言ってた」などなど...(ちなみにその中でも"リズオンニ"の話がよく出てきます。)

そしてたまに学校の話をしてくれるのですが、そっか学生か!になります。幼稚園児かと思ってたのでつい.......
口調が完全に赤ちゃん(〜だよん!〜だもん!とか)なので、プメを見るたびに、そうだね☺️よかったね☺️楽しかったんだね☺️←これになります。

ちなみに、universeでは「@@」と打つとこちら側には自分の名前が表示される仕組みなのですが、bubbleに変わってから@@じゃないらしく、ずっと間違え続けてるのがイソ丸です。「@@!」「あっ.....だめだ....」みたいなイソ丸が見れるのは今だけかもしれません(需要ありますか?)

 

 

 

と、こんな感じで全員紹介してきましたがいかがでしょうか?
プメをまだとったことが無い人、他の子もとってみたいなと思っている人に参考にしてもらえたら嬉しいです。

プメの何が良いって、例えばなんてことなく過ごしている日常にメッセージが来るとシンプルに嬉しいんですよね。(それはそう)
私だけかもしれないですが、リアルタイムなのでこのメンバーも今同じ時間軸のどこかで私と同じように生活しているんだな~と思うんです。

 

「〇〇ご飯食べた?」「〇〇今日も一日おつかれさま」「今日もしあわせに過ごしてね!」などなど、もちろん購読者全員に送っているものではあるけれど、そんな私たちを気にかけてくれている、というのが心地よくて。
そしてメッセージを見ているとIVEのみんなが本当に人として素敵で、かわいくて、愛おしいな、というのを感じると思います。

 

ただ一つだけ気を付けた方がいいのは、取ったら良すぎて後戻りできません。
今すでに取っている人に関しては気付いているか分かりませんが増やす以外選択肢がありません。
そこだけよろしくお願いします。

 

みなさんもIVEのプメ、いかがでしょうか。

 

 

 

 

※追記
・bubbleには翻訳機能があります。
・自分の名前は自由に設定できるので呼んで欲しい名前にできます。