君に会う日が休日

好きなものがあるというのは最高です。

Panorama活動の衣装を褒めまくる

Panoramaの活動の衣装をカムバックショーからまとめて、ひたすら褒めるブログです。

そこから何か深まるようなことは全くなく、ひたすら一緒に「分かる」「良いよね」となって終わりなのでそこだけ宜しくお願いします。

 

2020.12.06 MAMA

f:id:mayou20:20210306220839j:image

カムバックショーの前、発売される前日にMAMAでお披露目された時の衣装。

黒ベースに金の柄が入ってますが、なんかヨーロッパの方の王室の絨毯とかに使われてそう(主観)お披露目にふさわしすぎる強さ。

この日の特集が1st look特別号で出てるのですが、また違った雰囲気のIZ*ONEが見れて最高なので是非。

f:id:mayou20:20210307131129j:image

 

2020.12.07 COMEBACK SHOW One-Reeler Premier 

f:id:mayou20:20210306221436j:imagef:id:mayou20:20210307114231j:image

チェウォンのチッケムで伝説級のサムネを生んだこの衣装。ツイード生地のジャケットワンピースめちゃくちゃ可愛い!!!襟の部分が個人差あって地味にならずに可愛さプラスされてるのめちゃくちゃ良いよね。(踊りにくそうではある)

 

2020.12.11 Music Bank

f:id:mayou20:20210306222348j:image

初音楽番組!!

えっ、もしかして今回のPanoramaの活動、全部ジャケットワンピースで統一していく感じですか...?最高....となりました。(違かったんだけどね)

この衣装、MVのダンスシーンでも出てきた衣装です。

f:id:mayou20:20210306223240j:image

f:id:mayou20:20210306233304j:image

いやかっけぇな。

しかもただのジャケットじゃなく、よく見ると手首にレース付けてくれてたり、髪飾り花柄?のシルバーのボタンとが統一感あったり、超可愛いくてかっこいいね....

FIESTAの時もそうだったけど、全員統一の一色の衣装でバシッと決めたうちの子たちマジで最強じゃない?

 

2020.12.12 Music Core

f:id:mayou20:20210306223612j:image
はい来ましたこの衣装。Stay Boldのジャケ写・MVにも使われていますが、何?強すぎる。

f:id:mayou20:20210306224516j:image

Stay boldの副題みたいなのが「一緒にいる時、1番華やかに輝く私達」らしいのですが、体現できすぎてて怖い。皆さんもしかして王国治めてますか?みたいな。柄の多い衣装×大きいアクセサリーで芯の強さと華やかさと併せ持ってるのに、うるさすぎずワインレッド、黒、白で上品にまとまってるの天才?

f:id:mayou20:20210307124400j:image

アンユジンさんめちゃくちゃこの衣装似合うよね。""王"" って感じする。

 

2020.12.12 TMA2020

f:id:mayou20:20210307114949j:image

ちょっとKCONの時のチェック衣装みありません?Panoramaはちょっとシックでかっこいい路線が多い中でポップな衣装なの貴重!!

しかも、黄色のメンバーと紫・青系のメンバーと黒も合わせたメンバー、全部人選めちゃくちゃ分かる、、って感じしますよね。

奈子ヘウォンが黄色だったり、イェナが中黒でジャケット羽織ったり、ユジンが黒の丈短めのジャケットとか。めちゃくちゃ"ぽい"

当たり前だけどメンバーに合わせてこういう衣装合わせてる先生って凄い。

 

2020.12.13 人気歌謡

f:id:mayou20:20210306225238j:image

また来ました。今度はBecoming Oneのジャケ写・MVに使われたこの衣装。

ちょっと学生チックなグレーと白の衣装。色合い的にシックに、優等生っぽいイメージがありながらもそれぞれリボン、ネクタイ、襟などそれぞれ違くて可愛い。

f:id:mayou20:20210307120933j:image

奈子ちゃんにも突っ込まれてたけど、ウンビちゃんだけなんかテーマが違う感ありますが、この衣装が似合う骨格?姿勢?の綺麗さ凄いよね。一番オンニ、カッコ良すぎる。

 

 

Panoramaではないのですが、同じ日に披露されたSequenceの衣装。

f:id:mayou20:20210306230636j:image

白一色統一ジャケットワンピ来た〜〜!!(長)

しかもこの前とは真逆の純白にゴールドの装飾・ボタン......

この時のメンバーの髪の色が黒寄りか派手か、の両極端なのでどっちも映える白、めちゃくちゃ良いね。

f:id:mayou20:20210307121439j:image

白が似合うキムミンジュさん、この日のチッケム流石すぎるんですよ....

 

2020.12.15 THE SHOW

f:id:mayou20:20210306233414j:image

これ、9/12がLANG&LUという韓国のブランドの服を使ってるらしいです。

黒ベースにレースと花柄なのですが、さくらのワンピースが周りより派手+髪色ピンクだと最初のこのフォーメーションで真ん中に花が咲いた感じで綺麗にまとまって見えるのが好きです。

f:id:mayou20:20210306235109j:image

(衣装情報はInstagram @saraleezainから)

 

2020.12.17 M COUNTDOWN

f:id:mayou20:20210307113842j:image

ストライプの黒スーツ...!!!!

これを見てFIESTAの黒スーツの時を思い出した人も多いのでは。あの時はセットアップのスーツだったけど、Panoramaのショートパンツバージョンもカッコ良すぎるね.....

そして、黒一色で統一されてるだけじゃなく、今までとは違い襟の形が全体で2種類しかなかったり、より一体感のあるPanorama、凄い良いです。

f:id:mayou20:20210307123455j:image

周りキメてるのに一人にこにこしちゃうチョユリさん好きだよ。

 

 

2020.12.18 KBS 歌謡祭

f:id:mayou20:20210307000720j:image

これ、何が凄いってみんな一人ずつ割と違う衣装なのに、ステージで見るとまとまって綺麗に衣装が映えるところ。

f:id:mayou20:20210307001844j:image

バックダンサーの方々もいるので大所帯すぎて、抱いた感想が「倒せなそう」(倒すな)

あと、イェナの"♪Spotlight"のターンするシーン、この衣装だとはちゃめちゃにカッコいいのでマジで見てください。

f:id:mayou20:20210307001614j:image

一応画像貼っておきますがブレすぎて訳わかんないと思うので動画を見ることをお勧めします。

 

2020.12.25 SBS歌謡大祭典2020

f:id:mayou20:20210307002528j:image

Stay Boldと同じかと思ったら違う...!

歌謡大祭典ということで黒とワインレッドでバチバチに決めています。

クリスマスにふさわしい華やかさと大人っぽさを合わせたような衣装。全部ワインレッドの人、どっちの色も入ってる人、全部黒の人、と分かれているのですが、スパンコール使ってもうるさくならず、良い具合にギラギラしてるの良いよね。あと個人的にウォニョンの衣装にベルベットの生地が使われてるのが高貴な感じがして好きです。

 

2020.12.31 MBC歌謡大祭典

f:id:mayou20:20210307111141j:image

このステージが仮面を付けて始まるという西洋の仮面舞踏会的なテーマで始まり、そのテーマに合うようなチェックを基調としたゴージャスな赤、金、黒の衣装。

今までは襟付きのジャケットが多かったけど今回はノーカラージャケットも数人いてめちゃくちゃ可愛い。そしてこんなに衣装が派手なのに負けない顔がすごい。 

f:id:mayou20:20210307112738j:image

いや、もう顔が公式で額縁に入って飾られてます。たまに綺麗すぎて顔が西洋の絵画じゃん、と思ったこと何回かありますが、あながち間違いじゃなかったらしい。

 

【おまけ】2020.11.28 AAA

f:id:mayou20:20210307063118j:image

Panoramaではないですが、おまけでスタイリング最高だったAAAを紹介します。

なんかもう惑星誕生するんじゃないかみたいな強さ。

後ろのサイネージがリアルに12人から出るオーラとエネルギーを可視化してみました!みたいな感じで良いよね。

f:id:mayou20:20210307063358j:image

この事前収録の出勤プレビュー12人分まとめました。最高〜!!!綺麗可愛いかっこいい全部揃ってる。黒だけど全員違う形のドレスでそれぞれ似合っててすごい。特にウンビちゃんの金髪×黒カチューシャ、リアルにディズニーのアリスじゃないですか?

 

※こんな感じでまとめましたが抜けてるステージあったら言ってください。

 

ここまで一息で紹介してきましたが、衣装でハイブランド着こなしてたり、授賞式のレッドカーペットでバチバチに決めてたりするの見るとテンション上がるオタクなので、同じような皆さんももう一回Panorama活動期間一周して見返してみてください。

私はこれ書くのに一通り見ましたがやっぱり最高でした。

オタクっていつでも楽しめて良いですね。